コーヒーがゆっくり楽しめる『茶蔵』

コーヒーがゆっくり楽しめる『茶蔵』
先日兵庫県の福崎にある『茶蔵』にいくことが出来ました。
現代的な空間の中にもレトロガラスや古建具を取り入れていて、とっても落ち着く空間。
お店のの空間に磨りガラスや格子がはめ込まれている空間に和みを感じました。

そしてここの素敵なところはコーヒーをポットで提供してくださること。
カップに2杯以上楽しめます。
そして煎りも好みに合わせて煎ってくださるのでコーヒーが好きな方にはぜひ一度足を運んでもらいたいお店です。

そしてこの日は14:00時までオーダー可能なモーニングセットを母が、私はハーフ&ハーフのシフォンケーキをお願いしました。
モーニングは普通の食パンか黒糖から選べます。
このパンたちはマリーポアラーヌさんのパンだそうです。
とってもふわふわでおいしそうなパンでした。

そして私のシフォンケーキも紅茶とプレーンで両方ともおいしくふんわりしていました。

でも一番お気に入りになったのはテイクアウトさせていただいた『スコーン』
久しぶりにお気に入りのスコーンに出会えました。
表面はさっくり、中は程よくしっとりな生地。
ジャムを添えてちょうどいい甘さ。
本当に美味しくて、作り方気になってます。
次回はお店でぜひ食べたいと思ってます。

このお店でスコーンを味わう会とかしてみたいな=。
それぐらいスコーン好きさんにオススメです。
ぜひ味わってもらいたいです。


コーヒーがゆっくり楽しめる『茶蔵』
今日の米粉の試作は、、、、


人気ブログランキングへ
クリックして応援お願いします

今日は朝からきんちゃんさんからのリクエストで、米粉を使ってビールにも合うようなものを試作してます。
今日の夕方にはUPできる予定です。

おつまみにも、お子さんのお菓子にもいい感じのものになってくれるとうれしいな。。。


同じカテゴリー(shop)の記事画像
大好きなシフォンケーキに出会いに
おいしさ詰まったナショナルデパートのアウトレット
フルーツたくさん!トライフルロール
一度食べたかったシフォンケーキ
塩で甘みがup!!
姫路発!!おでんケーキ
同じカテゴリー(shop)の記事
 大好きなシフォンケーキに出会いに (2008-04-26 08:40)
 おいしさ詰まったナショナルデパートのアウトレット (2008-04-25 07:05)
 フルーツたくさん!トライフルロール (2008-03-26 09:58)
 一度食べたかったシフォンケーキ (2008-03-19 19:24)
 塩で甘みがup!! (2008-03-18 07:05)
 姫路発!!おでんケーキ (2008-03-14 07:34)

Posted by NAOKO at ◆2008年05月26日13:16shop
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。