トマトなカレーうどんをそばつゆで

トマトなカレーうどんをそばつゆで
トマト好きな方に〜。
麺類好きな『麺ズ倶楽部(自称でも)』の方に=。

トマトたっぷりなカレーうどんはいかがですか〜。

そしてこのカレーうどんのベースはそばつゆです。

だって、、おそば屋さんのカレーうどんっておいしいでしょ!?
なのでそばつゆをベースにしてカレーうどん作ってもおいしいかなと思って作ってみました。

そばつゆを薄めに薄めます。(ストレートタイプなら1対3の割合で水を加えてください)
角切りのトマト、スライスした玉ねぎをサラダ油、生姜みじん切り小さじ1と一緒に炒めます。
そしてそばつゆを400cc加えて煮込みます。
そして、トマトがほんのり煮くずれて来たらカレー粉を大さじ11/2を加えて煮込みます。
最後に片栗粉で少しとろみをつけて出来上がり。
茹でたうどんにかけてどうぞ〜。

トマトの酸味がおいしいカレーうどんです〜〜。
ズズズッッと味わってくださいね。

人気ブログランキングへ
クリックして応援お願いします



同じカテゴリー(cooking)の記事画像
ひんやりトマトの和風ジュレ仕立てを前菜に
手作り煮豚と割包(クワパオ)
残った鯖の煮付けを美味しく、混ぜご飯にアレンジ〜
トマト好きなshionと友達にトマトカップのライスグラタンを
食べてみたいのリクエストの『ピザ生地』を
トマトと蒸し茄子のピリ辛和え麺で『麺ズ倶楽部』入部希望です
同じカテゴリー(cooking)の記事
 ひんやりトマトの和風ジュレ仕立てを前菜に (2008-08-09 14:30)
 手作り煮豚と割包(クワパオ) (2008-08-04 14:31)
 残った鯖の煮付けを美味しく、混ぜご飯にアレンジ〜 (2008-08-03 16:05)
 トマト好きなshionと友達にトマトカップのライスグラタンを (2008-08-02 15:20)
 食べてみたいのリクエストの『ピザ生地』を (2008-08-01 14:10)
 トマトと蒸し茄子のピリ辛和え麺で『麺ズ倶楽部』入部希望です (2008-07-31 14:12)

Posted by NAOKO at ◆2008年08月06日14:29cooking
この記事へのコメント
★こんばんわ~。
カレーうどんは大好きですが、大嫌いです!
『ドッチやねん!』と、突っ込まないで欲しい・・・。

あのね、スパゲッティのようにクルクルと食べればなぁ~んにもモンダイはないんだけど・・・。

日本人としてはお箸でズルズルッ!と食べたいのですね。
だから、うどんの先端から飛び散ったカレー汁が服のアチコチに染み付いているのですね。
「あんた、今日はカレーうどんを食べてきたやろ?」と、女房に突っ込まれる原因になります (^^;

ほてから、カレーうどんを食べてもクチビルを火傷しない方法があればご教示願いたい!のですが・・・。
ヤケドでクチビルの皮が剥れて痛いのですね。

ほな
Posted by 水鏡サ at 2008年08月06日 19:16
水鏡サへ
こんにちは〜。
わかるような気がします〜〜。
というかわかります。
はねとんだこのカレーのしみ。。
かわります=。
やけどしない方法、、、。
冷やして食べてくださいませ=。
このカレーうどんは冷やしてもおいしいですよ〜。
Posted by NAOKO at 2008年08月07日 14:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。