塩で甘みがup!!

塩で甘みがup!!
先日知り合いの方から パティスリー グレゴリー・コレさんの塩キャラメルをお裾分けしていただきました。

今キャラメル少しずつ人気が出てきてますね。
キャラメルの専門店まで出来てきてますよね。

グレゴリーコレさんの塩キャラメルは有塩バターが使用されていて中にナッツが練り込まれてます。
塩が入ることによって甘みがより感じられるような気がしました。
そして刻んだナッツがとてもいい食感でした。
ほんのり甘くほろ苦い上品な味わいのキャラメルでした。


同じカテゴリー(shop)の記事画像
コーヒーがゆっくり楽しめる『茶蔵』
大好きなシフォンケーキに出会いに
おいしさ詰まったナショナルデパートのアウトレット
フルーツたくさん!トライフルロール
一度食べたかったシフォンケーキ
姫路発!!おでんケーキ
同じカテゴリー(shop)の記事
 コーヒーがゆっくり楽しめる『茶蔵』 (2008-05-26 13:16)
 大好きなシフォンケーキに出会いに (2008-04-26 08:40)
 おいしさ詰まったナショナルデパートのアウトレット (2008-04-25 07:05)
 フルーツたくさん!トライフルロール (2008-03-26 09:58)
 一度食べたかったシフォンケーキ (2008-03-19 19:24)
 姫路発!!おでんケーキ (2008-03-14 07:34)

Posted by NAOKO at ◆2008年03月18日07:05shop
この記事へのコメント
まだ、食べたことないですぅ^^;
どんな味なんだろう~
探してみますぅ^^v
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年03月18日 09:00
ぽぽさんへ
こんばんわ。
いつもコメントうれしいです。
この味わいは食べてみてください。
私も自分のお菓子に活かしてみたいです。
Posted by NAOKO at 2008年03月18日 19:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。