ベルギーワッフルとクッキーのセットで

ベルギーワッフルとクッキーのセットで
職場の同僚さんたちにおやつのセットを差し入れ計画!!を昨日の夕方企画!!
そして実行させました(笑)
ベルギーワッフルとクッキーのセットにしました。

ベルギーワッフルはノンバターのヘルシータイプ〜。
強力粉に薄力粉、砂糖、牛乳、卵、バニラエッセンス、イースト、塩で生地を作り、発酵させてワッフルメーカーで焼きました。

ノンバターで作ったのですが、これが美味しかったのです。
バターなくてもこの味わいなOK!!
私は今朝このワッフルにりんごジャムたっぷりでいただいちゃいました。
思わずにっこりの美味しさでした。

そして、セットのクッキーはプレーンのシンプルクッキー。
Bcookies

クッキーは私の得意な焼き菓子!?
というか人気のある焼き菓子です。
今回は薄力粉と米粉を1対1で合わせて作ってます。
ホロッ、サクッの食感のおいしいクッキ〜です。

この2つを組み合わせて、今日仕事場へ持って行ってました。
仕事終わりに差し上げたら、みなさまとっても喜んでくれました。

疲れたときは甘いもので心もカラダも癒されてくださいね〜。

人気ブログランキングへ
クリックして応援お願いします




同じカテゴリー(sweet)の記事画像
生クリームなしで、ヘルシーアイスを
ルバーブのコンポートとりんごのコラボ
カシスのコンポートでチーズケーキを
黒豆の蜜漬けと・・・
豆腐と甘酒で、、チーズケーキが!?
保育園の七夕まつりと七夕ブランジェ
同じカテゴリー(sweet)の記事
 生クリームなしで、ヘルシーアイスを (2008-08-07 14:56)
 ルバーブのコンポートとりんごのコラボ (2008-08-05 14:15)
 カシスのコンポートでチーズケーキを (2008-07-24 16:35)
 黒豆の蜜漬けと・・・ (2008-07-15 13:14)
 豆腐と甘酒で、、チーズケーキが!? (2008-07-06 14:55)
 保育園の七夕まつりと七夕ブランジェ (2008-07-05 15:41)

Posted by NAOKO at ◆2008年08月08日14:20sweet
この記事へのコメント
こんにちは~♪
生クリームナシのアイスも、バターナシのベルギーワッフルも
驚きですが、とっても嬉しいですね^^
夏も食欲が衰えない私にとっては、ありがたいメニューです☆
Posted by Home-DesignHome-Design at 2008年08月08日 14:49
こんばんは!
どちらもめちゃくちゃおいしそうです♪
職場の人もさぞかし大喜びだったんでしょうね。
手作りは心がこもっているでしょうから
いいですよね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年08月09日 00:01
わぁ~~~=^_^=美味しそう!NAOKOさんお手製の
クッキーとワッフルがいただけるなんて職場の方は幸せ

私も昔はよく職場に(10人足らずの職場だったので)ケーキを焼いたりお菓子を持っていきました。又3時と11時に珈琲タイムがあったので本当に嬉しい職場でした(毎日がスィーツ食べ放題のような・・・"^_^"
皆さんが食べてくれると嬉しいですよね☆
Posted by あや at 2008年08月09日 07:55
Home-Designさんへ
おはようございます。
生クリームなし、バターなしでヘルシーにおいしくです〜。
こういうのって安心して食べれるから私も作るのうれしくなってしまいます。
夏バテ大丈夫そうで何よりです。
Posted by NAOKONAOKO at 2008年08月09日 08:44
はぴたんさんへ
こんにちは。
こういうもの喜んで貰えたら本当にうれしいです。
でもまただれも感想聞いてないんです。。。あはは。
帰り際に手渡しただけですから、、。
でも喜んでもってかえってくださったのでよかったです。
Posted by NAOKONAOKO at 2008年08月09日 08:46
あやさんへ
おはようございます。
少しでも喜んでもらえてたらうれしいです。
本当に勝手に焼いてもっていってるだけなので、、あはは。

あやさんの職場素敵なところだったんですね。
うらやましいですね〜。
Posted by NAOKONAOKO at 2008年08月09日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。