トマト好きなshionと友達にトマトカップのライスグラタンを

トマト好きなshionと友達にトマトカップのライスグラタンを
昨日は地元のお祭りでした。
shionと私の友達と三人でお祭りにふら〜っと行って来ました。

でもあまりの蒸し暑さにshionが最初にダウン気味。。
早く帰ってご飯=って言い出したので、帰って夕食にすることにしました。

夕食はshionと友達が大好きなトマトを使って作ることにしました。
トマト好きな二人に贈ったメインメニュ〜『トマトカップのライスグラタン』

大きめのトマトの中身をくりぬいて。
中身はざく切りに〜。
フライパンにバターを熱し、トマトのざく切り(水気を切ったもの)、ミックスベジタブルを加えて炒め合わせて、そこにご飯を加えて炒めて、ケチャップ、塩、胡椒で味付け。
それを中をくりぬいたトマトにつめて、上にチーズをかけて、チーズがとろけるぐらいに焼けば出来上がり。
Tomatogohan

器まで食べられるライスグラタンのできあがり=。
味付けもケチャップなのでトマト好きな方はもうたまらん美味しさです〜。
友達もとっても喜んで食べてくれました。
そしてもちろん、このトマト好きなshionの笑顔が幸せさを物語ってます(笑)
でも二人に喜んでもらって作ったかいがありました〜。

トマト好きさんはぜひお試しくださいね〜。

先日ピザ生地を送らせていただたきんちゃんさんが、さっそくピザを作ってくださいました
おいしそうなピザに仕上がって、ピザ生地も幸せものです〜〜。
本当にうれしいかぎりです。


人気ブログランキングへ
クリックして応援お願いします




同じカテゴリー(cooking)の記事画像
ひんやりトマトの和風ジュレ仕立てを前菜に
トマトなカレーうどんをそばつゆで
手作り煮豚と割包(クワパオ)
残った鯖の煮付けを美味しく、混ぜご飯にアレンジ〜
食べてみたいのリクエストの『ピザ生地』を
トマトと蒸し茄子のピリ辛和え麺で『麺ズ倶楽部』入部希望です
同じカテゴリー(cooking)の記事
 ひんやりトマトの和風ジュレ仕立てを前菜に (2008-08-09 14:30)
 トマトなカレーうどんをそばつゆで (2008-08-06 14:29)
 手作り煮豚と割包(クワパオ) (2008-08-04 14:31)
 残った鯖の煮付けを美味しく、混ぜご飯にアレンジ〜 (2008-08-03 16:05)
 食べてみたいのリクエストの『ピザ生地』を (2008-08-01 14:10)
 トマトと蒸し茄子のピリ辛和え麺で『麺ズ倶楽部』入部希望です (2008-07-31 14:12)

Posted by NAOKO at ◆2008年08月02日15:20cooking
この記事へのコメント
NAOKOさん こんにちは~♪
shionちゃんの笑顔を見てるだけで、美味しさが伝わってきます。
トマトの赤色が、夏らしくて元気が出そう。
Posted by カンチ at 2008年08月02日 16:30
こんにちは~♪
shionちゃん、本当に美味しそうですね^^
うちの子は、食欲にムラがあるので、これなら
ガッツリ食べるかもしれません。試してみますね☆
Posted by Home-DesignHome-Design at 2008年08月02日 18:22
カンチさんへ
おはようございます。
この笑顔本当にうれしそうなのでうれしかったです。
トマトあまくて美味しいんでしょうね。
Posted by NAOKO at 2008年08月03日 06:11
Home-Designさんへ
おはようございます。
shionも結構食べむらが。。。
なので好きなものをなるべく美味しく食べれるようにしてます。
Posted by NAOKO at 2008年08月03日 06:12
トマトグラタンの画像に
うっとりするくらい美味しそうな画像ですね
こんな可愛いトマトグラタンが出て来たら
shionちゃんのような幸せな顔になりますね
"^_^"私も今度是非挑戦してみます♪
Posted by あや at 2008年08月07日 08:28
あやさんへ
こんにちは。
あやさんもぜひお試しくださいませ。
きっとうれしい笑顔になりますよ〜。
うふふ。
Posted by NAOKO at 2008年08月07日 14:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。