生クリームなしで、ヘルシーアイスを

生クリームなしで、ヘルシーアイスを
こんにちは〜。
今日もギラギラ太陽が照りつけて、とろけてしまいそうな暑さですね。。。
本当に嫌になるぐらい、、。

そんな日は特におやつに冷たいアイスが恋しくなります。
なので、自分でヘルシーアイスを作ってみました。
生クリームなしで、さっぱりした味わいのラムレーズンアイス♪

卵にメープルシロップ、牛乳、薄力粉、ゼラチン、レーズン、ラム酒の材料でできちゃいました。

ふわっとした食感にはメレンゲをつかいました。
生クリームの濃厚さの代わりにラムレーズンを使いました。
薄力粉を加えることで食べたときの滑らかさも出ます。
このアイスなら生クリームが入ってなくても十分おいしくできあがりました〜。

このレシピでいろんなフレーバーを試してみたいな〜。

ラムレーズンアイスの詳しいレシピはこちらです。
よろしければ作ってみてくださいね〜。


人気ブログランキングへ
クリックして応援お願いします




同じカテゴリー(sweet)の記事画像
ベルギーワッフルとクッキーのセットで
ルバーブのコンポートとりんごのコラボ
カシスのコンポートでチーズケーキを
黒豆の蜜漬けと・・・
豆腐と甘酒で、、チーズケーキが!?
保育園の七夕まつりと七夕ブランジェ
同じカテゴリー(sweet)の記事
 ベルギーワッフルとクッキーのセットで (2008-08-08 14:20)
 ルバーブのコンポートとりんごのコラボ (2008-08-05 14:15)
 カシスのコンポートでチーズケーキを (2008-07-24 16:35)
 黒豆の蜜漬けと・・・ (2008-07-15 13:14)
 豆腐と甘酒で、、チーズケーキが!? (2008-07-06 14:55)
 保育園の七夕まつりと七夕ブランジェ (2008-07-05 15:41)

Posted by NAOKO at ◆2008年08月07日14:56sweet
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。