今日のランチのデザートと花を飾る喜び

今日のランチのデザートと花を飾る喜び
連休初日。我が家はどこにも出かける予定がなくのんびりした休日になりそうです。
今日も午前中はshionと二人で食材の買い出しに。
どこのスーパーにいっても連休を過ごす家族の方でいっぱいでした。
今日のお昼ご飯と晩ご飯などの材料を買ってスーパーを後にして、その後は園芸店によって切り花と昼から庭に花を植えようと思ってマリーゴールドとラベンダーの苗とお花の種などをを買って来ました。

かえって来て早速花瓶に花を生けて部屋とご先祖様にお花を生けました。
こうやって部屋に花を生けて飾っておくと何となく花のかわいらさに癒される気がします。


今日のランチのデザートと花を飾る喜び

その後shionと二人でお昼ご飯を軽く食べて、昨日実家の母からお裾分けしてもらった『そらまめ農場』さんのシフォンケーキに買って来たいちごと生クリームをそえて食後のデザートにしちゃいました。
shion用には小さく切ってプチいちごケーキの用に盛りつけて出してあげました。
新鮮なおいしい卵だけあって本当に弾力のあるふわふわシフォンでした。
たくさん食べて昼からの花植えに備えて栄養補給です。ワーイ

さて、今お昼寝中のshionが起きたら帽子かぶって外でお花を植えてあげようかな、、。
今日のランチのデザートと花を飾る喜び


人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(memo)の記事画像
食育料理研究家としての初めての取材!?
素敵な時間とローズシフォンケーキ
5種類のじゃがいものそれそれの味わい
米粉のアンケートのお願いです
和みを届けてくれた四葉のクローバーのカプチーノ
食の楽しみを広がげて行きたいと感じたその理由は、、、
同じカテゴリー(memo)の記事
 食育料理研究家としての初めての取材!? (2008-06-07 19:16)
 素敵な時間とローズシフォンケーキ (2008-06-04 17:29)
 5種類のじゃがいものそれそれの味わい (2008-06-02 11:25)
 米粉のアンケートのお願いです (2008-05-23 11:53)
 和みを届けてくれた四葉のクローバーのカプチーノ (2008-05-21 07:08)
 食の楽しみを広がげて行きたいと感じたその理由は、、、 (2008-05-20 17:08)

Posted by NAOKO at ◆2008年05月03日13:20memo
この記事へのコメント
NAOKOさん こんにちは~♪
私は、こんな休日の過ごし方好きですよ
何気ない毎日が、とっても幸せって思えます。

いつもNAOKOさんのひと手間かけたお料理の飾り付けに
ほっとします。
Posted by カンチ at 2008年05月03日 15:37
私も、連休はな~~~んにも予定はありませんよ^^
NAOKOさんはshionちゃんが一緒だから
いっぱい楽しめる事がありそうです^^
こんな可愛いおやつを一緒に食べることが
子供にとって嬉しいですよね(●^o^●)
お部屋の中のお花も明るくなりますね♪
Posted by あや at 2008年05月03日 17:21
カンチさんへ
こんばんわ。
休日本当にのんびりしてますね〜。
何もすることなくて暇です、、、笑
カンチさんにいつか食べてもらいたいですね〜。
Posted by NAOKO at 2008年05月03日 18:36
あやさんへ
こんばんわ。
私も本当に予定がないんです。暇で。。
お菓子焼きたいけどやいても消費できないので(笑)
何かしてたいな〜ってうずうずです。
Posted by NAOKO at 2008年05月03日 18:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。