米粉のアンケートのお願いです

米粉のアンケートのお願いです


みなさんにアンケート。

米粉でお菓子を作るならどんなお菓子に挑戦してみたいですか!?
クローバー米粉のシフォンケーキ、クッキー、パウンドケーキ!?
(もし米粉でお菓子の教室をするときに何が一番興味があるのか気になってお聞きしてますレストラン

クローバー米粉のお菓子で興味があるのはどんなお菓子ですか!?
(どんなお菓子にいま一番興味があるのかな・・・ケーキ

クローバーこれから米粉でこんなお料理やパン、お菓子が作れたらと思われたり、米粉で料理をするならこんな料理のリクエストありますか!?
(今後料理やお菓子、パンを作っていく上で参考にさせていただきたいですニコニコ

よろしければコメントやメールにてお答えいただけるとうれしく思います。
米粉の美味しさ広がっていってくれたらうれしいので、どんどん研究していきたいと思ってますので今後もよろしくお願いします。ピカピカ


人気ブログランキングへ
クリックして応援お願いします



同じカテゴリー(memo)の記事画像
食育料理研究家としての初めての取材!?
素敵な時間とローズシフォンケーキ
5種類のじゃがいものそれそれの味わい
和みを届けてくれた四葉のクローバーのカプチーノ
食の楽しみを広がげて行きたいと感じたその理由は、、、
学びのパン教室に行って来ました・・・ その2
同じカテゴリー(memo)の記事
 食育料理研究家としての初めての取材!? (2008-06-07 19:16)
 素敵な時間とローズシフォンケーキ (2008-06-04 17:29)
 5種類のじゃがいものそれそれの味わい (2008-06-02 11:25)
 和みを届けてくれた四葉のクローバーのカプチーノ (2008-05-21 07:08)
 食の楽しみを広がげて行きたいと感じたその理由は、、、 (2008-05-20 17:08)
 学びのパン教室に行って来ました・・・ その2 (2008-05-19 18:15)

Posted by NAOKO at ◆2008年05月23日11:53memo
この記事へのコメント
NAOKOさんこんにちは。
米粉は今まで白玉だんごをつくる白玉粉がたしか米粉だったような・・
ぐらいしかなじみがありませんでしたが、NAOKOさんのブログを知ってからとても興味があります。
お菓子作りはあまりしないのですが、もし教室があるなら、パウンドケーキやパン(あまり甘くないもの)がいいかな~
料理のリクエストは米粉を使った麺類があれば~と思います。
あと米粉を使ったビールのおつまみをお願いしま~す。
Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年05月23日 14:39
米粉を使ったものですか~

パン類かな~

数日前にUPされてましたよね 
色々な種類のパン関係とかあればいいですね

お菓子は和菓子類なんか見てみたいですね(^^)
Posted by タカシタカシ at 2008年05月23日 16:26
きんちゃんさんへ
こんばんわ。
白玉粉と米粉は少し違うんですが、、、米粉は柏餅とかできますよ。
確かに和菓子のイメージですね。
お菓子教室ならパウンドですね。。。
パウンドケーキとかパン楽しいでしょうね。
お料理はビール系のおつまみと麺類ですね!!
わかりました。
Posted by NAOKO at 2008年05月23日 19:05
タカシさんへ
パンのバリエーション私も増やしたと思ってるんです。
頑張って研究します。
和菓子も作りたいんです。
どきどき。。。わくわくです。
Posted by NAOKO at 2008年05月23日 19:07
ぜひ、米粉メニュー広げてほしいです!
子供が小麦、卵、乳製品アレルギーなので興味シンシンです☆

米粉パンは何度か挑戦していますが、なかなか難しいです。
フランスパンみたいなやつをしてみたいです!
デニッシュパンのように層になるパンなんかも・・無理かな。
米粉でサクッと言うのは難しそうですものね・・

また、思いついたらコメントしまーす!
Posted by ジェーミ at 2008年05月23日 19:48
ジェーミさんへ
初めまして。
小麦粉、卵、乳性品ですか。
それは大変ですね。

それをふまえてなら米粉オススメです。
私も出来る限りお手伝いさせてくださいね。
どんどんリクエストお待ちしてます。
Posted by NAOKO at 2008年05月23日 19:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。