畑に野菜の苗を植えてきました

畑に野菜の苗を植えてきました
実家の畑を少し借りてshionと一緒に野菜を育てることにしました。
その為に朝から二人で野菜の苗を買いにいきました。
買って来た苗は『フルーツトマト』『ズッキーニ』『茄子』『パプリカ』の4種類。
畑の土を耕して、中央に隙間を空けてそれぞれの苗を植え込みました。
そして父が挿し木をしてくれました。
畑に野菜の苗を植えてきました
自分でこのように苗を買って来て育てていくのが初めてなのでなんだかどきどき。
shionもなんだか楽しそうに一緒に苗を植えて手伝ってくれました。
そしてどこからか水やり道具を持って来て水をあげてくれてました。
どんな野菜が育っていってくれるのか楽しみです。
この野菜の成長をshionと二人で楽しんで見守っていきたいです。
畑に野菜の苗を植えてきました




人気ブログランキングへ


同じカテゴリー(memo)の記事画像
食育料理研究家としての初めての取材!?
素敵な時間とローズシフォンケーキ
5種類のじゃがいものそれそれの味わい
米粉のアンケートのお願いです
和みを届けてくれた四葉のクローバーのカプチーノ
食の楽しみを広がげて行きたいと感じたその理由は、、、
同じカテゴリー(memo)の記事
 食育料理研究家としての初めての取材!? (2008-06-07 19:16)
 素敵な時間とローズシフォンケーキ (2008-06-04 17:29)
 5種類のじゃがいものそれそれの味わい (2008-06-02 11:25)
 米粉のアンケートのお願いです (2008-05-23 11:53)
 和みを届けてくれた四葉のクローバーのカプチーノ (2008-05-21 07:08)
 食の楽しみを広がげて行きたいと感じたその理由は、、、 (2008-05-20 17:08)

Posted by NAOKO at ◆2008年04月27日18:47memo
この記事へのコメント
NAOKOさんは、育てる野菜もズッキニー、パプリカとお洒落ですね。
育ったお野菜で、NAOKOさんが作る料理が楽しみです。

shionちゃん 可愛い!
Posted by カンチ at 2008年04月27日 20:38
元気に育つといいですね!
美味しい料理に変身する日を楽しみにしています♪
Posted by ayumi at 2008年04月27日 20:47
カンチさんへ
おはようございます。
野菜ちゃんと出来たらいいな〜。
この野菜たちはある料理のイメージで植えたんです。
あはは。
Posted by NAOKO at 2008年04月28日 07:19
ayumiさんへ
おはようございます。
そうですね〜ちゃんと育ってくれるといいんだけど。。。
夢工房さんに伝授してもらわないとです。
Posted by NAOKO at 2008年04月28日 07:20
お嬢さんと一緒に植えた野菜の成長が楽しみ
ですね^^どのお野菜も綺麗な色で可愛くて毎日お水をあげるのが楽しいですね。
Posted by あや at 2008年04月28日 19:35
あやさんへ
本当にこれからどんな風に育っていってくれるのか楽しみ。
でも本当に無事に実ってくれるのか、、、、心配かも。
Posted by NAOKO at 2008年04月29日 07:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。