1日カフェに向けて

1日カフェに向けて
りとるきっちんさんでの1日カフェに向けて試作・・・・。

メインにお出ししようと思ってる和風ハンバーグ。
おからに鶏ひき肉、生姜、卵、片栗粉などなど。。。。。
おからを加えるとどうしても仕上がりがパサつきやすくなるのが問題点なんです。
ここに長芋をすりおろして加えるのもいいかもです。

長芋や山芋は薬膳の観点からもすごくカラダにいい食材なんですよ。
なので今回もどこかに使いたいなって思ってるだけにメインに加えるのもいいなって思ってます。

この和風ハンバーグのソースは少し甘辛い感じのものにしようと思ってます。
少しとろっとした感じのソースにあっさりハンバーグ。
このイメージが上手に伝えられるといいな・・・。

まだご予約受け付けておりますのでよろしければ来てくださいねニコニコ


同じカテゴリー(memo)の記事画像
食育料理研究家としての初めての取材!?
素敵な時間とローズシフォンケーキ
5種類のじゃがいものそれそれの味わい
米粉のアンケートのお願いです
和みを届けてくれた四葉のクローバーのカプチーノ
食の楽しみを広がげて行きたいと感じたその理由は、、、
同じカテゴリー(memo)の記事
 食育料理研究家としての初めての取材!? (2008-06-07 19:16)
 素敵な時間とローズシフォンケーキ (2008-06-04 17:29)
 5種類のじゃがいものそれそれの味わい (2008-06-02 11:25)
 米粉のアンケートのお願いです (2008-05-23 11:53)
 和みを届けてくれた四葉のクローバーのカプチーノ (2008-05-21 07:08)
 食の楽しみを広がげて行きたいと感じたその理由は、、、 (2008-05-20 17:08)

Posted by NAOKO at ◆2008年03月10日19:46memo
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。