チキンのシチューを使ってシチューパンを

チキンのシチューを使ってシチューパンを
今日は朝5時からの勤務、3時半に起きて用意して仕事場へ。
お昼前に帰って来て軽く仮眠後、昼からは地区のお祭りのフライドポテトとチキンを揚げるのをお手伝いに行ってきました。

shionも一緒に揚げるのをお手伝い、、ですが、この暑さのなかかなりの汗だく状態で、、、疲労感たっぷりで帰宅です。

ちょっと休息したあと、shionも好きなシチューをアレンジして、シチューパンをつくリました。
バゲットの生地を丸く成型して焼いたものを冷凍していたので、それを解凍後、中身をくりぬいて、内面に軽くバターを塗ってからシチューを入れてオーブンで焼き直して出来上がり〜。
焼く前に上にとろけるチーズも少しのせてみました。

焼き上がりはチーズとろとろ〜〜中のシチューも熱々でした。
シチューを食べつつ、外のバゲットをつけながらなどいろんな楽しみ方が味わえるパンになりました。


わたしのご自慢シチュー応募中♪


そして明日は本当は休みだったはずが、、急遽仕事に。。
人手が足りないそうです。。。
またひと頑張りしてきます=パー

人気ブログランキングへ
クリックして応援お願いします






同じカテゴリー(cooking)の記事画像
ひんやりトマトの和風ジュレ仕立てを前菜に
トマトなカレーうどんをそばつゆで
手作り煮豚と割包(クワパオ)
残った鯖の煮付けを美味しく、混ぜご飯にアレンジ〜
トマト好きなshionと友達にトマトカップのライスグラタンを
食べてみたいのリクエストの『ピザ生地』を
同じカテゴリー(cooking)の記事
 ひんやりトマトの和風ジュレ仕立てを前菜に (2008-08-09 14:30)
 トマトなカレーうどんをそばつゆで (2008-08-06 14:29)
 手作り煮豚と割包(クワパオ) (2008-08-04 14:31)
 残った鯖の煮付けを美味しく、混ぜご飯にアレンジ〜 (2008-08-03 16:05)
 トマト好きなshionと友達にトマトカップのライスグラタンを (2008-08-02 15:20)
 食べてみたいのリクエストの『ピザ生地』を (2008-08-01 14:10)

Posted by NAOKO at ◆2008年07月26日16:56cooking
この記事へのコメント
3時半起きってぇ!!
ごくろうさまです!!
それでも料理頑張ってるNAOKOさんはエライです!!
shionちゃんも小さいのに。

私なんてそんな早起きの日とかあれば
食事は出来合いの惣菜とかです(笑)
ちょっとは見習いますね。

人手不足は困ったモンですね。
増員してほしいですよね。
Posted by はぴたん at 2008年07月26日 21:40
シチュウパン美味しそうですね
それにしても朝3時に起きて出勤とはパン屋さんの朝は早いのですね
大好きなパン作りが出来て力も元気もいっぱいのNAOKOさんですね。
私も昨日は暑かったけど頂いた大量のトマトでミートソースをコトコト煮ていましたよ
Posted by あや at 2008年07月27日 09:16
はぴたんへ
こんにちは。
朝は強いのですが、、夜は苦手なのです。
あはは。
なので夕食後は早々に寝てます(笑)

私も副菜とかはお惣菜の時もあります。
そうじゃないと持たないので、、あはは。
Posted by NAOKO at 2008年07月27日 15:38
あやさんへ
シチューパンかわいいでしょ。
本当に朝からパン屋さんは大変だな==って私も痛感してます。
でも買いに来てくださる方がいるからこそなんですよね。

ミートソースおいしそうですね。

どんなふうに仕上がったのかな?
Posted by NAOKO at 2008年07月27日 15:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。