ビールのお供にさっぱり和え物はいかがですか!?

ビールのお供にさっぱり和え物はいかがですか!?
こんにちは〜。
最近とても暑い日が続きますね。
猛暑続きで、、、熱中症の心配も。。
そんな暑い日にはグビィィ〜〜と冷たく冷やしたビールが恋しくなる方も多いのでは!?
それ以外にもさっぱりした味わいのものが恋しくなる方がおおいと思います。

そんな時にこの時期に美味しく召し上がってもらえる、新生姜ときゅうり、ささみをつかったさっぱり和えなどはいかがですか!?
この和え物を作って冷たくして食べるとこれまたパクパク。。。もぐもぐ。。。食べれちゃうこと請け合いなしです。

新生姜を加えることで味わいのさっぱり感にすっきりした味わいがプラスされます。
ささみを加えてますが、旬のきゅうりと和えるだけでも十分に美味しく召しがってもらえます〜。
冷たく冷やしたビールと共にいかがですか!?

Cpicon 新生姜ときゅうりとささみのさっぱり和え


Kirin2
我が家も昨夜はキリンの一番搾りや一番搾り スタウトともにこの和え物で1杯いただきました。
ビールのほろ苦さがまた味わいにいいアクセントをプレゼントしてくれます。

Kirin1
またまたお箸が、、、ビールが==。

さて明日は6連勤務後の久しぶりのお休みです。
今晩はのんびり夕食楽しめそうです。
そして明日は久しぶりの休み。。。何を作ろうかな〜。


人気ブログランキングへ
クリックして応援お願いします



同じカテゴリー(cooking)の記事画像
ひんやりトマトの和風ジュレ仕立てを前菜に
トマトなカレーうどんをそばつゆで
手作り煮豚と割包(クワパオ)
残った鯖の煮付けを美味しく、混ぜご飯にアレンジ〜
トマト好きなshionと友達にトマトカップのライスグラタンを
食べてみたいのリクエストの『ピザ生地』を
同じカテゴリー(cooking)の記事
 ひんやりトマトの和風ジュレ仕立てを前菜に (2008-08-09 14:30)
 トマトなカレーうどんをそばつゆで (2008-08-06 14:29)
 手作り煮豚と割包(クワパオ) (2008-08-04 14:31)
 残った鯖の煮付けを美味しく、混ぜご飯にアレンジ〜 (2008-08-03 16:05)
 トマト好きなshionと友達にトマトカップのライスグラタンを (2008-08-02 15:20)
 食べてみたいのリクエストの『ピザ生地』を (2008-08-01 14:10)

Posted by NAOKO at ◆2008年07月14日14:24cooking
この記事へのコメント
こんにちは~♪
暑いですね~
おお!黒ビールいいですね。
ハーフ&ハーフで乾杯しましょう~
私も、こってりしたおつまみよりもさっぱり系が大好きです。
Posted by カンチ at 2008年07月14日 16:13
カンチさんへ
こんにちは。
やっぱりカンチさんもさっぱり系ですよね。
私もさっぱり系です。ハーフでご一緒したいものです。
Posted by NAOKO at 2008年07月14日 16:47
こんばんは~
暑い日には さっぱり食べれていいですね^^
「生姜の漬け汁」とは 商品名ですか?
それとも 生姜を水に漬けておいた汁ですか?

仕事の疲れは出ていませんか~
休みは ゆっくりして下さいね^^v
Posted by ぽぽ at 2008年07月15日 00:43
ぽぽさんへ
おはようございます。
暑い日にさっぱり味わえる味わいですよ。
生姜の漬け汁は岩下の新生姜の汁のことです。
Posted by NAOKO at 2008年07月15日 07:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。