豆腐のパンとサーモンハンバーグ

豆腐のパンとサーモンハンバーグ
以前から一度どんな味わいなのか気になっていた豆腐入りのパン。

先日izumimiruniさんも『コロコロおやつ☆紅茶パン』を作られていて、美味しそうだなと拝見してました。
美味しそうだな、、だけでは終わらないのが私。。。(笑)
昨日shionと一緒に作ってみました。
レシピはizumimiruniさんのものを。
メープルシロップがなかったので、蜂蜜を変わりに甘みに加えました。

豆腐を混ぜ込んだパンのシンプルなプレーンの味わいも味わってみたかったので、プレーンタイプの物と、大好きなきな粉を混ぜ込んだきな粉パン、そして紅茶の葉を混ぜ込んだ3種類で焼いてみました。


豆腐のパンとサーモンハンバーグ


出来上がったパンはほんのりモチモチってとした食感にほんのり豆腐の味わいも。
プレーンタイプのものだとその豆腐の甘みも楽しめて和食のときでも一緒に楽しめそうな味わいでした。
紅茶も香り豊かでおやつの時間や朝食に牛乳などを楽しみたくなりました。
でも中でもきな粉!!の豆腐パンは一番のお気に入りに。
きな粉好きなだけにそのままぱくぱくいくらでも食べれちゃいそうな味わいでした。

焼き上がりが夕食前だったので、このプレーンな豆腐パンに合わせて、夕食は生鮭を使ったサーモンハンバーグを作りました。
おいしそうな生鮭を買って来ていたので、その鮭をすり身にして玉ねぎ、パン粉、隠し味にクミンを加えてハンバーグにしてタルタルソースを添えてメインにしました。

豆腐のパンとサーモンハンバーグ

クミンを加えることで臭みも消えてさらにおいしくなりました。
そして何より豆腐パンにもよくあいました。

shionプレートは豆腐パンにカマンベール、そしてサーモンハンバーグのキャベツ添え。
なのです。
おいしそうにパクパク、、、完食後、、、きな粉の豆腐パンも1個完食してました。
おいしい味わいに今日も感謝なのです。
izumimiruniさん素敵なレシピありがとうです。

そして、この日のメインのサーモンハンバーグのレシピもupしてますのでよければお試しくださいね。
詳しいレシピはこちらをどうぞ〜。


豆腐のパンとサーモンハンバーグ


人気ブログランキングへ
クリックして応援お願いします




同じカテゴリー(cooking)の記事画像
ひんやりトマトの和風ジュレ仕立てを前菜に
トマトなカレーうどんをそばつゆで
手作り煮豚と割包(クワパオ)
残った鯖の煮付けを美味しく、混ぜご飯にアレンジ〜
トマト好きなshionと友達にトマトカップのライスグラタンを
食べてみたいのリクエストの『ピザ生地』を
同じカテゴリー(cooking)の記事
 ひんやりトマトの和風ジュレ仕立てを前菜に (2008-08-09 14:30)
 トマトなカレーうどんをそばつゆで (2008-08-06 14:29)
 手作り煮豚と割包(クワパオ) (2008-08-04 14:31)
 残った鯖の煮付けを美味しく、混ぜご飯にアレンジ〜 (2008-08-03 16:05)
 トマト好きなshionと友達にトマトカップのライスグラタンを (2008-08-02 15:20)
 食べてみたいのリクエストの『ピザ生地』を (2008-08-01 14:10)

Posted by NAOKO at ◆2008年06月28日14:00cooking
この記事へのコメント
おはようございます~♪
パン作りは、楽しいけど体力と時間が。。。

その上、ちゃんと夕食もつくって偉い!
ほんとお料理が好きなんですね。
私は、食い気です。^^ 
Posted by カンチ at 2008年06月29日 09:54
NAOKOさんおはようございます
お豆腐のパンまで作ってしまったんですね
研究熱心のNAOKOさんの前向きな姿は
本当に素晴らしいなぁといつも思います

お豆腐といえば、昔白玉団子を作る時に
お水の変わりにお豆腐を入れたら
冷めても硬くならない白玉だんごが出来て
良く利用しました
(#^.^#)
Posted by あや at 2008年06月29日 10:15
カンチさんへ
こんにちは〜。
パンの研修から帰って来てもまたパン焼いてたりします。
あは。
本当に料理ばっかりしてます。
でも楽しいんですよね〜。
カンチさんまた食べに来てくださいね(笑)
Posted by NAOKONAOKO at 2008年06月29日 17:01
あやさんへ
こんにちは。
本当にいろいろ作ってます。
作っては誰かにお裾分けしたり、、、そんなのばかりですが、それが楽しくて、、、。
本当に料理馬鹿かも。

豆腐を白玉にいれるのもいいですね。
また今度やってみますね。
Posted by NAOKONAOKO at 2008年06月29日 17:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。