じゃがいものペーストを使ってクリームコロッケを

じゃがいものペーストを使ってクリームコロッケを
先日ご紹介した『じゃがいもペースト』
を使ってクリームコロッケを作ってみました。

材料もミックスベジタブルを使ったので簡単に出来ちゃいました。
ペーストを少し固めに豆乳でのばして、ミックスベジタブルを混ぜ込んで、小麦粉、溶き卵、パン粉をつけてこんがと揚げました。

揚げたてのクリームコロッケはとろ==りとしてじゃがいもの甘みもいっぱい味わえるコロッケでした。

じゃがいもペーストを使ったクリームコロッケのレシピはこちらをどうぞ。

そしてもう一つ、ノーザンルビーを使ってひき肉と玉ねぎ入りのコロッケも作ってみました。
皮の色も赤色なのですが、中も赤色。
とってもきれいな色合いでした。

そのノーザンルビーを茹でて、つぶして、炒めたひき肉、玉ねぎ、塩、胡椒、つなぎに米粉を加えて、丸めて同じようにパン粉をつけて揚げました。

こちらもホクホクっとじゃがいもの甘みを感じるコロッケになってくれました。

shionも揚げたてをうれしそうにほおばって完食してくれました。

揚げたてのおいしさとじゃがいもの美味しさで幸せな食卓でした。

じゃがいものペーストを使ってクリームコロッケを


人気ブログランキングへ
クリックして応援お願いします




同じカテゴリー(cooking)の記事画像
ひんやりトマトの和風ジュレ仕立てを前菜に
トマトなカレーうどんをそばつゆで
手作り煮豚と割包(クワパオ)
残った鯖の煮付けを美味しく、混ぜご飯にアレンジ〜
トマト好きなshionと友達にトマトカップのライスグラタンを
食べてみたいのリクエストの『ピザ生地』を
同じカテゴリー(cooking)の記事
 ひんやりトマトの和風ジュレ仕立てを前菜に (2008-08-09 14:30)
 トマトなカレーうどんをそばつゆで (2008-08-06 14:29)
 手作り煮豚と割包(クワパオ) (2008-08-04 14:31)
 残った鯖の煮付けを美味しく、混ぜご飯にアレンジ〜 (2008-08-03 16:05)
 トマト好きなshionと友達にトマトカップのライスグラタンを (2008-08-02 15:20)
 食べてみたいのリクエストの『ピザ生地』を (2008-08-01 14:10)

Posted by NAOKO at ◆2008年06月05日17:07cooking
この記事へのコメント
美味しそうですね~☆

今 めっちゃお腹空いてるので よだれが口の中たまりました

じゃがいものクリームコロッケいいですね~~~

お弁当とかに入ってても 何気に嬉しいですよね(^^)
Posted by タカシタカシ at 2008年06月05日 17:53
あ~私もお腹が空いているので
思わず手を出してしまいそうです。^^;
Posted by カンチ at 2008年06月05日 18:40
こんばんわ。
今日は休肝日のはずでしたが、くじけてしまいました・・・
ビールを片手に拝見させていただいています。
NAOKOさんのせいです(^^)
NAOKOさんのブログは見るだけで十分つまみになってしまいます^^;
Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年06月05日 23:10
タカシさんへ
おはようございます。
お腹がすいてるときに見てもらってさらにお腹をすかせて美味しく夕食を召し上がってください(^^)
お腹がすいてるっていいスパイスなんですよ。

コロッケって冷めてもおいしいものね。
Posted by NAOKONAOKO at 2008年06月06日 07:15
カンチさんへ
カンチさんのお腹もぐぅ〜〜って鳴いてるんですね。
でもカンチさんのところはもっとおいしいものが=。
考えると私もお腹がなりそうです。
Posted by NAOKONAOKO at 2008年06月06日 07:16
きんちゃんさんへ
おはようございます。
私の料理がビールを空けさせてしまったのですね。
あはは。
私は毎日挫折してます(笑)
Posted by NAOKONAOKO at 2008年06月06日 07:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。