玉ねぎドレッシングでグリルポークを

玉ねぎドレッシングでグリルポークを
いっちゃんの美味しい食卓のいっちゃんさんがとってもおいしそうな『玉ねぎドレッシング』を作られてました。
その玉ねぎドレッシングがとってもおいしそうだったので、今旬の甘い新玉ねぎを使って早速作ってみました。

じっくり新玉ねぎを炒めて、ニンニクを加えて、めんつゆ、お酢を加えて、、、。
出来上がったドレッシングは玉ねぎの甘みがたっぷり出てとってもおいしい和風ドレッシングになってました。
そんな作りたてソースをshionはすぐさま試食。。。。『これおいし〜』と叫んでました。

玉ねぎドレッシングでグリルポークを
いっちゃんさんは人参のサラダにかけて召し上がられてましたが、豚バラ、椎茸、茄子に塩、ごま油をかけてグリルで焼いたものにかけてメインのソース代わりにしてみました。

こんがりと焼かれたお肉と茄子、椎茸に甘みとコクの玉ねぎドレッシングが絡むと旨味の相乗効果でよりおいしく感じました。
この味わいはご飯との相性もばっちりで幸せなお昼ご飯になりました。

今度は多めに作って常備にしておきたいたいなと思ってます。
そして魚のフライなどに添えて食べたいなと密かに企み中。。

いっちゃんさん素敵なレシピありがとうです。
玉ねぎドレッシングでグリルポークを


人気ブログランキングへ
クリックして応援お願いします





同じカテゴリー(cooking)の記事画像
ひんやりトマトの和風ジュレ仕立てを前菜に
トマトなカレーうどんをそばつゆで
手作り煮豚と割包(クワパオ)
残った鯖の煮付けを美味しく、混ぜご飯にアレンジ〜
トマト好きなshionと友達にトマトカップのライスグラタンを
食べてみたいのリクエストの『ピザ生地』を
同じカテゴリー(cooking)の記事
 ひんやりトマトの和風ジュレ仕立てを前菜に (2008-08-09 14:30)
 トマトなカレーうどんをそばつゆで (2008-08-06 14:29)
 手作り煮豚と割包(クワパオ) (2008-08-04 14:31)
 残った鯖の煮付けを美味しく、混ぜご飯にアレンジ〜 (2008-08-03 16:05)
 トマト好きなshionと友達にトマトカップのライスグラタンを (2008-08-02 15:20)
 食べてみたいのリクエストの『ピザ生地』を (2008-08-01 14:10)

Posted by NAOKO at ◆2008年05月31日15:57cooking
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。