思わず1個食べちゃった Wベリーのプチクグロフ

思わず1個食べちゃった Wベリーのプチクグロフ
知り合いの方にお会いする予定だったので、何か作って持っていこうと思ってクグロフ型でブルーベリーといちごジャムを入れた米粉のプチクグロフを作ることに。

米粉にベーキングパウダー、菜種油、卵、てん菜糖、りんごジュースで基本の生地を作って、そこにブルーベリーといちごジャムをトッピング。

小さなクグロフ型に流し込んで焼きました。

その日のshionのおやつ用にはいちごジャムだけをトッピングして小さなマフィン型で焼いてあげました。

思わず1個食べちゃった Wベリーのプチクグロフ

焼き上がった6個のプチクグロフ。なんだか焼き上がったそのクグロフが美味しそうで思わず1個パクリと試食してしまいました。
これが自画自賛でかなりのヒット!!ブルーベリーの甘酸っぱさといちごジャムの甘さ、、、。
生地のすっきり感。。。。
持っていくはずだったのが1個減ってしまいましたが、、、持っていった先の方のみなさんにも美味しいと喜んでくださいました。
そして無事に個数も足りてましたワーイ ・・・。よかったです。

このWベリーのプチクグロフのレシピはこちらです。


人気ブログランキングへ
クリックして応援お願いします



同じカテゴリー(sweet)の記事画像
ベルギーワッフルとクッキーのセットで
生クリームなしで、ヘルシーアイスを
ルバーブのコンポートとりんごのコラボ
カシスのコンポートでチーズケーキを
黒豆の蜜漬けと・・・
豆腐と甘酒で、、チーズケーキが!?
同じカテゴリー(sweet)の記事
 ベルギーワッフルとクッキーのセットで (2008-08-08 14:20)
 生クリームなしで、ヘルシーアイスを (2008-08-07 14:56)
 ルバーブのコンポートとりんごのコラボ (2008-08-05 14:15)
 カシスのコンポートでチーズケーキを (2008-07-24 16:35)
 黒豆の蜜漬けと・・・ (2008-07-15 13:14)
 豆腐と甘酒で、、チーズケーキが!? (2008-07-06 14:55)

Posted by NAOKO at ◆2008年05月27日07:32sweet
この記事へのコメント
色や形も良いし味も、NAOKOさん が自画自賛するほどでしたら
かなり美味しいと思います☆  いただけた方いいですね~(^^)

色の付いてる部分が、めっちゃ美味しそうに見えます
Posted by タカシタカシ at 2008年05月27日 09:13
おはようございます~♪
私の毎朝の朝食は、トーストに苺ジャム、ヨーグルトにブルーベリーなんですよ。
これなら一度にWベリーで最高☆
Posted by カンチ at 2008年05月27日 09:23
美味しそうです~♪

クグロフ型引き出しで眠ってる(泣)
私も焼かんなあかんなぁ~。

レシピを参考にがんばってみようかな~。
Posted by まつぼっくりまつぼっくり at 2008年05月27日 09:56
タカシさんへ
これは本当に自画自賛してしまいした。
あはは。
思わず食べちゃったんです。

これはタカシさんにも食べていただいて感想聞きたいな〜。
Posted by NAOKO at 2008年05月27日 18:40
カンチさんへ
こんばんわ。
毎朝いちごジャムにブルーベリーなんですね。
なんだか素敵です。
私も毎朝パンにジャム、ヨーグルトにはバナナです。
カンチさんの朝ご飯にお届けできたらいいですね。
Posted by NAOKO at 2008年05月27日 18:42
まつぼっくりさんへ
こんばんわ〜〜。
クグロフ型眠ってるんですね。
もったいないですよ。

材料もってお伺いしないとですね。
Posted by NAOKO at 2008年05月27日 18:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。