オーブンがなくても焼ける!!ピタパン作り

オーブンがなくても焼ける!!ピタパン作り
オーブンがなくても出来るピタパンのご紹介。

丸く広げてぷっくり焼き上げるパン。
半分に切って中に具材を入れてサンドイッチを楽しんでもらうのがオススメなパンです。

このパンのポイントは焼くときにプクゥ〜〜〜と膨らませて焼き上げること。
プクゥ〜〜〜と膨らませて中に大きなポケットを。
そのポケットの中にいろんな具材をつめて美味しく味わってもらいたいです。

そんなピタパンの詳しいレシピはこちらです。

そしてそのピタパンを使ったピタパンサンド。
まずは牛肉を薄く切ったタマネギと一緒に炒めて、焼き肉のタレで味をつけた具材と一緒にレタスを挟んで焼き肉サンド!!
外でBBQが多くなってくるこれからの時期こんなサンドはいかがですか!?
外で味わうとさらに美味しく感じてもらえると思います。
ぜひお試しを〜。

オーブンがなくても焼ける!!ピタパン作り

人気ブログランキングへ
クリックして応援お願いします



同じカテゴリー(cooking)の記事画像
ひんやりトマトの和風ジュレ仕立てを前菜に
トマトなカレーうどんをそばつゆで
手作り煮豚と割包(クワパオ)
残った鯖の煮付けを美味しく、混ぜご飯にアレンジ〜
トマト好きなshionと友達にトマトカップのライスグラタンを
食べてみたいのリクエストの『ピザ生地』を
同じカテゴリー(cooking)の記事
 ひんやりトマトの和風ジュレ仕立てを前菜に (2008-08-09 14:30)
 トマトなカレーうどんをそばつゆで (2008-08-06 14:29)
 手作り煮豚と割包(クワパオ) (2008-08-04 14:31)
 残った鯖の煮付けを美味しく、混ぜご飯にアレンジ〜 (2008-08-03 16:05)
 トマト好きなshionと友達にトマトカップのライスグラタンを (2008-08-02 15:20)
 食べてみたいのリクエストの『ピザ生地』を (2008-08-01 14:10)

Posted by NAOKO at ◆2008年05月22日07:06cooking
この記事へのコメント
おはようございます♪
いつもおいしそう(^_^)

これなら私にもできそうかも・・・。
Posted by まつぼっくり at 2008年05月22日 08:43
NAOKOさん おはようございます~♪
パン屋さんで見かけるこのタイプのサンド。
お洒落なブランチになりそうですね。
Posted by カンチ at 2008年05月22日 08:59
レタスとお肉はさんで、とっても美味しそうですね~(^^)

朝、昼、夕食 どの時間帯の食事でも おいしくいただけそうです☆
Posted by タカシ at 2008年05月22日 09:14
美味しそう(o^。^o)
作ってみたいでぇす☆
Posted by Harumi Aries♪ at 2008年05月22日 09:33
ぜひ作ってみたいです。中にいろいろ挟んでおいしそう〜!
フライパンは蓋をするのですか?
Posted by みっちゃん at 2008年05月22日 10:46
こんにちは~。おじゃまします~(^^)

オーブンいらずって助かりますね。
自分で発酵させて生地をつくるのってしたことないのですが
意外と簡単そうに思えました♪

お肉と野菜もたくさん食べれるメニューですねぇ
参考になります~。
Posted by とみとも at 2008年05月22日 10:56
まつぼっくりさんへ
こんにちは。
おいしそうですか!?
わ〜い。
まつぼっくりさんのお好み焼きもおいしそうです。
お好み焼きの鉄板で焼いてみてもいいかもです
Posted by NAOKONAOKO at 2008年05月22日 13:19
カンチさんへ
こんにちは=。
この間にコールスローサラダとか入れてコーヒーとブランチもいいな〜。
その方があっさりですね。
お昼ならタンドリーチキンとかいれてもおいしそうかも。
Posted by NAOKONAOKO at 2008年05月22日 13:20
タカシさんへ
こんにちは。
このお肉のサンドは朝は重たいですよ。。。
我が家はこれは夕食にしました。
お昼にもいいですね=。
Posted by NAOKONAOKO at 2008年05月22日 13:21
Harumi Ariesさんへ
こんにちは=。
作っていろいろ挟んでくださ〜い。
でもおでんは駄目ですよ〜(笑)
Posted by NAOKONAOKO at 2008年05月22日 13:22
みっちゃんさんへ
こんにちは〜。
ぜひ作ってみてください。
フライパンにはふたはしなくて大丈夫ですよ。
そのかわりしっかり予熱してくださいね。
Posted by NAOKONAOKO at 2008年05月22日 13:23
とみともさんへ
こんにちは。
パン作りこれならオーブンなくていいのでいいですよ。
ぷくって膨らんだところがかわいいです。

いろいろ挟んで楽しんでくださいね。
きっと楽しいですよ。
Posted by NAOKONAOKO at 2008年05月22日 13:25
ピタパンって作ったことがないので
今度挑戦してみようかな。
お肉とレタスの相性が良くてとっても美味しそうです^^
Posted by あや at 2008年05月23日 08:52
あやさんへ
おはようございます。
ピタパン作ってみてください。
おいしいサンドができますよ〜。
あやさんならおいしいサンドできそうですね。
Posted by NAOKO at 2008年05月23日 08:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。