パン教室で焼いたバゲットに合わせて

パン教室で焼いたバゲットに合わせて
昨夜の夕食はパン教室で焼いて来たバゲットに合わせて、肉団子と野菜のコンソメスープ煮にしました。
このバゲットを味わってもらいたくて、煮込みはシンプルなコンソメ味で。

具材にはなす、人参、ピーマン、そして肉団子(合い挽き肉、パン粉、塩、胡椒、ナツメグ、卵、牛乳)で。
味付けはニンニク、塩、胡椒、コンソメ(固形)で本当にシンプルに。

バゲットは粉の味を味わってもらいたくて、スライスしてほんのり温めてから何もつけないで出しました。

この中のクラム(中の生地の具合)気泡の状態といい、、、このシンプルな生地と粉の味わい。
そしてクラスト(外の皮)のパリッと感。
直焼きしてくださっただけあって素敵な仕上がりです。

さすがパン屋さんで仕上げたパンです。
masa君もshionもおいしそうにほおばってました。

そして煮込みもシンプルな味わいにしてパンを楽しむのに正解でした。

家でもこんな風にバゲット焼き上げられたら幸せだろうな〜。
また米粉を使ってバゲットも焼けるようになったらいいだろうな〜って思うのでした。

人気ブログランキングへ
クリックして応援お願いします





同じカテゴリー(cooking)の記事画像
ひんやりトマトの和風ジュレ仕立てを前菜に
トマトなカレーうどんをそばつゆで
手作り煮豚と割包(クワパオ)
残った鯖の煮付けを美味しく、混ぜご飯にアレンジ〜
トマト好きなshionと友達にトマトカップのライスグラタンを
食べてみたいのリクエストの『ピザ生地』を
同じカテゴリー(cooking)の記事
 ひんやりトマトの和風ジュレ仕立てを前菜に (2008-08-09 14:30)
 トマトなカレーうどんをそばつゆで (2008-08-06 14:29)
 手作り煮豚と割包(クワパオ) (2008-08-04 14:31)
 残った鯖の煮付けを美味しく、混ぜご飯にアレンジ〜 (2008-08-03 16:05)
 トマト好きなshionと友達にトマトカップのライスグラタンを (2008-08-02 15:20)
 食べてみたいのリクエストの『ピザ生地』を (2008-08-01 14:10)

Posted by NAOKO at ◆2008年05月20日07:01cooking
この記事へのコメント
NAOKOさん こんにちは~♪
美味しそうなお料理にパンにメロメロです。
このところお料理をおさぼりな私です。
NAOKOさんに触発されて頑張らねば!!
Posted by カンチ at 2008年05月20日 12:20
カンチさんへ
こんにちは〜。
私もどんどん頑張っていかないとです。
このパン屋さんのパン教室は本当にためになりました。
これから行かせていけたらいいな〜>
Posted by NAOKO at 2008年05月20日 16:05
パンに肉団子のコンソメスープの組み合わせっていいですね~

朝から元気でそうですねー(^^)v

シンプルですけど食器も可愛いですね~☆
Posted by タカシタカシ at 2008年05月20日 16:42
タカシさんへ
パンにこのスープがいい感じでした。
にんまり。
パンを楽しむためのメニューを楽しめました。
Posted by NAOKONAOKO at 2008年05月20日 17:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。