米粉のベーグルを持って姫路の夢工房へ

米粉のベーグルを持って姫路の夢工房へ
今日は朝から米粉を使ってベーグルを作りました。
米粉(グルテン配合)に砂糖、塩、ドライイースト、水で生地を作り、軽く1次発酵後、形成、2次発酵、ボイリング、焼きあげで出来上がった米粉のプレーンベーグル。

このベーグルをもって姫路の夢工房さんへ行って来ました。
私が使ってる米粉はほぼこちらの夢工房さんのものなのです。
そのおいしい米粉を生み出してくれる夢工房さんにお出会いしてみたくてshionをつれて出かけて来ました。

初めて訪れた夢工房さんではseaさんにも偶然!?にもお出会いでき一緒に米粉でcookingまでしてしまいました。
そしてこのベーグルを試食していただくことができました。

感想は。。。。『美味しい〜ふんわりもちもちしてる〜』『ジャスミンさんのジャムにぴったり!!』とほめて頂けました。
なんともうれしいお言葉です!!

米粉のベーグルを持って姫路の夢工房へ

その間shionはというと。。。初対面のはずなのに。。seaさんと仲良く暴れ回ってました。
元気いっぱいに走りまわり、夢工房さんのおいしい人参をがぶり〜とかじってました。
それぐらいおいしいお野菜もたくさんあるんです。
私もベーグルとジャスミンさんのジャム、おいしい野菜をたくさん食べさせていてとっても幸せでした。
特にセロリにマヨネーズをつけて食べたのですが、本当に甘くて美味しかった〜。
それに人参も食べたのですが、嫌な臭さもなくそのままでも十分においしく頂けました。
やっぱり野菜はおいしい〜〜〜!!と再確認しちゃいましたニコニコ

突然お伺いしたのにも関わらず優しく受け入れてくださってありがとうございました。

seaさんとcookingもとっても楽しかったです〜。
今度お出会いできる日を楽しみにしてま〜〜す。
米粉のベーグルを持って姫路の夢工房へ



人気ブログランキングへ


同じカテゴリー(cooking)の記事画像
ひんやりトマトの和風ジュレ仕立てを前菜に
トマトなカレーうどんをそばつゆで
手作り煮豚と割包(クワパオ)
残った鯖の煮付けを美味しく、混ぜご飯にアレンジ〜
トマト好きなshionと友達にトマトカップのライスグラタンを
食べてみたいのリクエストの『ピザ生地』を
同じカテゴリー(cooking)の記事
 ひんやりトマトの和風ジュレ仕立てを前菜に (2008-08-09 14:30)
 トマトなカレーうどんをそばつゆで (2008-08-06 14:29)
 手作り煮豚と割包(クワパオ) (2008-08-04 14:31)
 残った鯖の煮付けを美味しく、混ぜご飯にアレンジ〜 (2008-08-03 16:05)
 トマト好きなshionと友達にトマトカップのライスグラタンを (2008-08-02 15:20)
 食べてみたいのリクエストの『ピザ生地』を (2008-08-01 14:10)

Posted by NAOKO at ◆2008年05月10日17:37cooking
この記事へのコメント
shionちゃん、とっても楽しそうですね(o^。^o)
ベーグルもとっても美味しそう d(-。^)good!!
Posted by Harumi Aries♪ at 2008年05月10日 17:40
今日は、ありがとうございました!
米粉でのカレーもお好み焼きも美味しかったです。
NAOKOさんは料理の魔法使いみたいでした♪
手際のよさにも惚れ惚れ(*´ェ`*)ポッ

Harumi Aries♪ちゃん。ベーグルは、私のツボにはまりました。
Posted by seasea at 2008年05月10日 21:11
ありがとございました。

とっても、美味しかったですよ。(^。^)
こんなに美味しいベーグルは、初めてでした。(ほんとに!)

また、sionちゃんを連れて来てくださいね。

今度は、畑にご招待しますね。
Posted by 夢工房 at 2008年05月10日 22:26
Harumi Ariesさんへ
おはようございます。
shionもかわいがってもらってうれしかったようです。
ベーグル気に入ってもらえたようでうれしかったです。
Posted by NAOKO at 2008年05月11日 08:28
seaさんへ
おはようございます。
昨日は本当にありがとうございました。
料理やベーグル喜んでもらえてよかったです。
ほっとしました。
魔法使いになれるようにもっと勉強していきますね。
Posted by NAOKO at 2008年05月11日 08:30
夢工房さんへ
おはようございます。
ベーグル気に入ってもらえてよかったです。
作ったかいがありました。
shionもかわいがってくださってありがとうございました。
またぜひ一緒に行かせていただきますね。
Posted by NAOKO at 2008年05月11日 08:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。