久しぶりのシフォンケーキと応募していただいた結果発表です

久しぶりのシフォンケーキと応募していただいた結果発表です
昨日久しぶりに小麦粉でシフォンケーキを焼きました。
最近はもっぱら米粉を使って焼くことが多かったのですが、今回は地元で作られた小麦粉があったのでそれを使ってシフォンケーキを焼きました。

久しぶりの小麦粉のシフォン。
小麦粉はしっかりふるってから卵黄の生地にまぜこみました。

仕上がりはしっとりした感じの食感のものになりました。
やっぱり米粉の方が私が焼くとふんわりしますね。

そして先日の1万5千アクセスの応募の当選の方とくまさんの名前が決定したので発表させていただきます。

久しぶりのシフォンケーキと応募していただいた結果発表です

アクセスのプレゼント当選の方はくじ引きをshionにひいてもらって結果、ふんわりしょこらさんとみかんさんに送らせていただくことになりました。

そしてくまさんの名前は手裏剣税理士さんが考えてくださった『ココロン』にさせていただきました。
米粉の普及と食育の楽しみをこのココロンと一緒にお伝えしていけたらと思ってます。
みなさんこれからもココロン共々よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ


同じカテゴリー(sweet)の記事画像
ベルギーワッフルとクッキーのセットで
生クリームなしで、ヘルシーアイスを
ルバーブのコンポートとりんごのコラボ
カシスのコンポートでチーズケーキを
黒豆の蜜漬けと・・・
豆腐と甘酒で、、チーズケーキが!?
同じカテゴリー(sweet)の記事
 ベルギーワッフルとクッキーのセットで (2008-08-08 14:20)
 生クリームなしで、ヘルシーアイスを (2008-08-07 14:56)
 ルバーブのコンポートとりんごのコラボ (2008-08-05 14:15)
 カシスのコンポートでチーズケーキを (2008-07-24 16:35)
 黒豆の蜜漬けと・・・ (2008-07-15 13:14)
 豆腐と甘酒で、、チーズケーキが!? (2008-07-06 14:55)

Posted by NAOKO at ◆2008年05月10日07:30sweet
この記事へのコメント
おはようございます~♪
しばらくお菓子作りから、遠のいている私です。
最近は、バターも品切れ状態です><。。。
少し買い置きしたものがあるのですが
お料理に使うので、お菓子は後回しになっています。

あ~ ふあふあのシフォンケーキを生クリームと一緒に食べたい~。
Posted by カンチ at 2008年05月10日 09:21
NAOKOさん^^一万五千のアクセスおめでとうございます
いつも美味しそうなケーキやパンやお料理の画像を楽しみにしています
これからも沢山紹介してくださいね(●^o^●)
ココロンちゃんも宜しく♪
Posted by あや at 2008年05月10日 17:07
可愛い名前も付いて良かったですね^^
これからも楽しみに応援させていただきます。
Posted by みっちゃん at 2008年05月10日 17:23
カンチさんへ
おはようございます。
お菓子作りなかなかですよね。
でもシフォンならバター使わないので以外に手軽にできますよ〜
ふわふわに生クリームでどうぞ〜。
Posted by NAOKONAOKO at 2008年05月10日 17:40
あやさんへ
こんにちは=。
ありがとうございます、これからも少しでもおいしいものをお伝えできるように頑張っていきますね。
これからもよろしくお願いします。
Posted by NAOKONAOKO at 2008年05月10日 17:41
みっちゃんさんへ
こんばんわ。
かわいい名前つけてくださって感謝してます。本当にうれしいです。
これからもよろしくです。
Posted by NAOKONAOKO at 2008年05月10日 17:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。