米粉で作るお好み焼き 好きな具材は何ですか?

米粉で作るお好み焼き 好きな具材は何ですか?
私は関西人だけにお好み焼きなどの粉ものが大好きです。
1ヶ月に1回以上は必ずお好み焼き食べたくなります。

好きなお好み焼きは『コロ玉』
聞き慣れない方も多いと思いますが、お好み焼きの中に甘辛く煮込んだこんにゃくやすじ肉が入ってるんです。
もちろんキャベツもたっぷりで。
そんなコロ玉が食べたくなったので米粉でお好み焼きを作りました。
米粉を使うことで表面はさっくり、中はふんわり仕上がります。

まずはすじこんを煮込んでおいて、それを生地にキャベツ、天かす、刻みネギ、豚バラなどと一緒に焼きました。

両面こんがりふんわり焼けたらソースとマヨネーズ、鰹節たっぷりで頂きました。
やっぱりお好み焼きは美味しいです。

米粉で作るお好み焼き 好きな具材は何ですか?

すじこんのレシピはこちらから、米粉で作るお好み焼きのレシピはこちらからどうぞ。


人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(cooking)の記事画像
ひんやりトマトの和風ジュレ仕立てを前菜に
トマトなカレーうどんをそばつゆで
手作り煮豚と割包(クワパオ)
残った鯖の煮付けを美味しく、混ぜご飯にアレンジ〜
トマト好きなshionと友達にトマトカップのライスグラタンを
食べてみたいのリクエストの『ピザ生地』を
同じカテゴリー(cooking)の記事
 ひんやりトマトの和風ジュレ仕立てを前菜に (2008-08-09 14:30)
 トマトなカレーうどんをそばつゆで (2008-08-06 14:29)
 手作り煮豚と割包(クワパオ) (2008-08-04 14:31)
 残った鯖の煮付けを美味しく、混ぜご飯にアレンジ〜 (2008-08-03 16:05)
 トマト好きなshionと友達にトマトカップのライスグラタンを (2008-08-02 15:20)
 食べてみたいのリクエストの『ピザ生地』を (2008-08-01 14:10)

Posted by NAOKO at ◆2008年05月02日19:00cooking
この記事へのコメント
NAOKOさん 
おひさしぶりです。
いつも美味しそうな記事拝見しています。
食べる人のことを考えて作られているの
画面から伝わりますよ♪

そして美味しそうなお好み焼♪
すじこん入りのお好み焼おいしいですよね・・・。
私も大好きですよ。
いつかNAOKOさんのお料理食べてみたいです。
Posted by まつぼっくりまつぼっくり at 2008年05月03日 08:38
まつぼっくりさんへ
おはようございます。
お久しぶりですね。
私はおいしそうなお好み焼きのぞきにいってたものの書き込みできなくてすみませんでした。
画面から何かがつたわってくれてたらうれしいです。
すじこん大好きなんです。
お好み焼きにいれてもそのままでもおいしいですよね。
Posted by NAOKO at 2008年05月03日 09:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。