今日から5月・・抹茶と小豆の新緑スコーンでスタートです

今日から5月・・抹茶と小豆の新緑スコーンでスタートです
今日から5月、新緑がこれからどんどんきれいになっていきますね。
そんな季節の始まりをプレーンのスコーン生地に抹茶をマーブル上に練り込んだスコーンを小豆と一緒に作ってみました。
まるで土から生える木と葉をイメージさせるスコーンになってくれました。
今朝はこのスコーンで朝食でした。
少し甘めのカフェオレにもよく合うスコーンでした。

新緑できれいな季節がスタート。。。と言いつつ今日からいろんな物がまた値上がり。。
ガソリンに電気代、ガス代など家計に響くものが多く値上がりで本当に大変です。
昨日もガソリンを入れておこうとスタンドにいったらすごい行列、、、。
なんなんでしょうね、、、、(泣)
無事にガソリンをいれたもののこれから先が不安です、、。

昨日は実家の畑の様子も見に行って来ました。
なかなか手入れが自分では出来ないのですが、実家の父が手入れしてくれてるようで助かります。
この苗たちの成長がこれから楽しみです。
今日から5月・・抹茶と小豆の新緑スコーンでスタートです

人気ブログランキングへ


同じカテゴリー(sweet)の記事画像
ベルギーワッフルとクッキーのセットで
生クリームなしで、ヘルシーアイスを
ルバーブのコンポートとりんごのコラボ
カシスのコンポートでチーズケーキを
黒豆の蜜漬けと・・・
豆腐と甘酒で、、チーズケーキが!?
同じカテゴリー(sweet)の記事
 ベルギーワッフルとクッキーのセットで (2008-08-08 14:20)
 生クリームなしで、ヘルシーアイスを (2008-08-07 14:56)
 ルバーブのコンポートとりんごのコラボ (2008-08-05 14:15)
 カシスのコンポートでチーズケーキを (2008-07-24 16:35)
 黒豆の蜜漬けと・・・ (2008-07-15 13:14)
 豆腐と甘酒で、、チーズケーキが!? (2008-07-06 14:55)

Posted by NAOKO at ◆2008年05月01日07:10sweet
この記事へのコメント
NAOKOさん おはようございます~♪
ほとんど毎日のように美味しいパンを作られているNAOKOさんを尊敬します。
パン作りは、結構時間をとられるので大変です。

抹茶と小豆ののスコーン美味しそう~♪♪♪
朝からこんなのが頂けるなんて幸せ☆
Posted by カンチ at 2008年05月01日 09:38
抹茶と小豆は相性がいいですよね^^
↑のカンチさんの書き込み同様に^^NAOKOさんの
手作り食品には驚きます。
子育てで忙しい合間を見ながらこれだけの
お菓子やパンや保存食やいろいろ作られるのは
本当に心から大好きなんだなぁって=^_^=思います。

いつも楽しみにしています♪
Posted by あや at 2008年05月01日 10:16
カンチさんへ
こんばんわ。
毎日何か作ってないとっていう人なんですよね(笑)
それが楽しいんです。
スコーンも大好きなのでまたおすすめのお店があったら教えてくださいね。
Posted by NAOKO at 2008年05月01日 18:56
あやさんへ
こんばんわ。
抹茶と小豆最高に組み合わせいいですよね。
本当に好きです。
私は本当に料理が好きなようで、、考えてると幸せなんです。
だからそれは全く苦ではないし、楽しいんです。
なのでここでそう思ってもらえてることがまたうれしいです。
Posted by NAOKO at 2008年05月01日 18:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。