新鮮なラディッシュでマリネを

新鮮なラディッシュでマリネを
とっても新鮮でおいしそうなラディッシュをたくさん買うことが出来ました。

そのまま塩、オリーブオイルにつけてかじっても十分においしい味わい。
でもたくさんあったのでその美味しさをいろんなカタチで味わいたくてマリネにしてみました。

きれいに洗ったラディッシュを塩を加えたお湯で軽く茹でて、しっかりと水気を切り、ラディッシュのへたのところに竹串で小さな穴をあけました。

それを煮沸した瓶に入れて、市販のマリネ液をたっぷり注いで冷蔵庫で冷やしておきました。


新鮮なラディッシュでマリネを

冷たく冷やされたそのマリネはそのままでも十分味がしみ込んでおいしいですが、サラダのトッピングにもぴったりな味わいです。
スモークサーモンに巻いてワインの前菜にもぴったりなそんなマリネになりました。


ミツカン マリネの素 300ml

私はこのマリネ液を愛用してます。
玉ねぎの薄切りをつけ込んだりしてサラダのトッピングにしたりしてます。
お好みでレモンの輪切りを加えてもおいしいですよ。

レシピ ラディッシュのマリネ by nao-cafe

人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(cooking)の記事画像
ひんやりトマトの和風ジュレ仕立てを前菜に
トマトなカレーうどんをそばつゆで
手作り煮豚と割包(クワパオ)
残った鯖の煮付けを美味しく、混ぜご飯にアレンジ〜
トマト好きなshionと友達にトマトカップのライスグラタンを
食べてみたいのリクエストの『ピザ生地』を
同じカテゴリー(cooking)の記事
 ひんやりトマトの和風ジュレ仕立てを前菜に (2008-08-09 14:30)
 トマトなカレーうどんをそばつゆで (2008-08-06 14:29)
 手作り煮豚と割包(クワパオ) (2008-08-04 14:31)
 残った鯖の煮付けを美味しく、混ぜご飯にアレンジ〜 (2008-08-03 16:05)
 トマト好きなshionと友達にトマトカップのライスグラタンを (2008-08-02 15:20)
 食べてみたいのリクエストの『ピザ生地』を (2008-08-01 14:10)

Posted by NAOKO at ◆2008年04月30日19:21cooking
この記事へのコメント
NAOKOさん こんばんは~♪
お料理に使うまでも、可愛い色で、瓶ごしに眺めているだけで幸せな気分になれますね
Posted by カンチ at 2008年04月30日 20:24
ラディッシュ かわいいですね~
これなら 私にもできそうです^^
マリネ液の写真があったので すごくわかりやすいですぅ
探しに行ってきます^^v
Posted by ぽぽ at 2008年04月30日 23:32
カンチさんへ
おはようございます。
本当にかわいいマリネは見てるだけでうれしくなりますよね。
うんうん。
Posted by NAOKO at 2008年05月01日 07:20
ぽぽさんへ
おはようございます。
ラディッシュこれなら簡単にできるでしょ。
うふふ。
一度探してみて作ってね=。
Posted by NAOKO at 2008年05月01日 07:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。