ヘルシーで食感豊かな豆腐ハンバーグはいかがですか・・・

ヘルシーで食感豊かな豆腐ハンバーグはいかがですか・・・
鶏ひき肉と豆腐で作った豆腐ハンバーグ。
ふんわり仕上がるこのハンバーグにタケノコのシャキシャキの食感を加えて歯ごたえも楽しめるヘルシーなハンバーグにしてみました。

歯ごたえを加えることで噛んでる満足感もプラスされて、美味しさとの相乗効果。
心もカラダもおいしいパワーで満足できる一品に。

鶏のひき肉を胸肉やささみの部位を使うとよりヘルシーになります。

焼き上げたハンバーグにお好みでポン酢やゴマだれをかけて召し上がってくださいね。

ご飯にもよく合うような味わいです。
また小さくして焼いたら日本酒などのお酒のおつまみにもぜひおすすめですよ。

詳しいレシピはこちらからどうぞ。


人気ブログランキングへ


同じカテゴリー(cooking)の記事画像
ひんやりトマトの和風ジュレ仕立てを前菜に
トマトなカレーうどんをそばつゆで
手作り煮豚と割包(クワパオ)
残った鯖の煮付けを美味しく、混ぜご飯にアレンジ〜
トマト好きなshionと友達にトマトカップのライスグラタンを
食べてみたいのリクエストの『ピザ生地』を
同じカテゴリー(cooking)の記事
 ひんやりトマトの和風ジュレ仕立てを前菜に (2008-08-09 14:30)
 トマトなカレーうどんをそばつゆで (2008-08-06 14:29)
 手作り煮豚と割包(クワパオ) (2008-08-04 14:31)
 残った鯖の煮付けを美味しく、混ぜご飯にアレンジ〜 (2008-08-03 16:05)
 トマト好きなshionと友達にトマトカップのライスグラタンを (2008-08-02 15:20)
 食べてみたいのリクエストの『ピザ生地』を (2008-08-01 14:10)

Posted by NAOKO at ◆2008年04月28日19:37cooking
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。