食パンにたっぷり塗ったのは

食パンにたっぷり塗ったのは
先日焼いたプチな角食パン。
その食パンを少し厚めにスライスしてトーストして今日の朝食に食べました。
何となく厚めのトーストって喫茶店のモーニングのイメージが強くあります。
喫茶店の厚めのトーストにたっぷりバターやジャムが添えられたトーストにコーヒーやサラダ、ゆで卵のメニューってなんだかとっても贅沢なひとときのような気がします。

そんなイメージを持ちながら今朝は厚めのトーストにしてみました。
そのトーストに今朝は先日購入したジャスミンさんのジャムをたっぷり塗ってみました。
豆乳きな粉ジャムが一番のお気に入り。
きな粉好きな私としては大好きなパンときな粉を一緒に味わえるこの組み合わせは本当に幸せです。

思わずにんまりと微笑んでしまった今朝の朝食でした



人気ブログランキングへ


同じカテゴリー(cooking)の記事画像
ひんやりトマトの和風ジュレ仕立てを前菜に
トマトなカレーうどんをそばつゆで
手作り煮豚と割包(クワパオ)
残った鯖の煮付けを美味しく、混ぜご飯にアレンジ〜
トマト好きなshionと友達にトマトカップのライスグラタンを
食べてみたいのリクエストの『ピザ生地』を
同じカテゴリー(cooking)の記事
 ひんやりトマトの和風ジュレ仕立てを前菜に (2008-08-09 14:30)
 トマトなカレーうどんをそばつゆで (2008-08-06 14:29)
 手作り煮豚と割包(クワパオ) (2008-08-04 14:31)
 残った鯖の煮付けを美味しく、混ぜご飯にアレンジ〜 (2008-08-03 16:05)
 トマト好きなshionと友達にトマトカップのライスグラタンを (2008-08-02 15:20)
 食べてみたいのリクエストの『ピザ生地』を (2008-08-01 14:10)

Posted by NAOKO at ◆2008年04月28日07:22cooking
この記事へのコメント
jasmineさんのジャムは、心こもってますからね~♪
美味しい魔法が入ってます!
。。パン、おいしそうです!(^_-)-☆
Posted by sea at 2008年04月28日 08:02
私もきな粉好きです!jasmineさんのジャムにあるんですね☆

きな粉とはちみつを混ぜて、パンに塗ったりします♪
Posted by ayumi at 2008年04月28日 08:28
seaさんへ
こんにちは。
ジャスミンさんのジャムには魔法が!!
そうだったんですね。
でも幸せな魔法ならうれしい限りですよね。
Posted by NAOKO at 2008年04月28日 12:48
ayumiさんへ
こんにちは。
そうなんですよ〜きな粉もあるんですよ。
きな粉好きにはたまりませんよね。
うふふ〜〜。
見かけたらぜひ手に取ってくださいね。
Posted by NAOKO at 2008年04月28日 12:50
こんにちは~♪
喫茶店のモーニングで食べる厚切りトーストに憧れていました。
なぜか美味しいのですよね。
Posted by カンチ at 2008年04月28日 18:00
カンチさんへ
そうなんですよね。
喫茶店のモーニングって私にとってはランチよりもなんだか贅沢なひととき。
その分厚いトーストってあこがれですよね。
Posted by NAOKO at 2008年04月28日 18:32
綺麗な食パンに焼きあがりましたね^^
厚切りトーストは表面がパリッとして
中はフアフアで・・湯気が立ってる・・・
バターとジャムをつけるのが大好きでした。
Posted by あや at 2008年04月28日 19:15
あやさんへ
おはようございます。
食パンはまたまだ研究してます。
なかなかきれいに焼けなくて。
でも自作のそれが楽しみですね。
焼き立てにジャムとバターは本当に幸せですよね。
Posted by NAOKO at 2008年04月29日 07:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。