米粉でカラフルマフィンが出来ちゃいます

米粉でカラフルマフィンが出来ちゃいます

米粉って白の一色じゃないんですよ。
赤米や黒米をひいて粉にした赤米粉や黒米粉もあるんです。
普通の米粉よりもっちりした感じになります。
そんな赤米粉を使ってマフィンをつくりました。
今回は普通の米粉生地と混ぜて紅白マフィンにしてみました。
生地にはりんごジュースを練り込んで食べやすい味わいにしてみました。

米粉でカラフルマフィンが出来ちゃいます
焼き上げたマフィンはほんのり赤色の生地と白い生地に仕上がりました。
食感も赤米粉の部分は少しもっちり。
このマフィンは見た目にも味わいもダブルで味わえちゃいますね。

詳しいレシピはこちらです。

人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(sweet)の記事画像
ベルギーワッフルとクッキーのセットで
生クリームなしで、ヘルシーアイスを
ルバーブのコンポートとりんごのコラボ
カシスのコンポートでチーズケーキを
黒豆の蜜漬けと・・・
豆腐と甘酒で、、チーズケーキが!?
同じカテゴリー(sweet)の記事
 ベルギーワッフルとクッキーのセットで (2008-08-08 14:20)
 生クリームなしで、ヘルシーアイスを (2008-08-07 14:56)
 ルバーブのコンポートとりんごのコラボ (2008-08-05 14:15)
 カシスのコンポートでチーズケーキを (2008-07-24 16:35)
 黒豆の蜜漬けと・・・ (2008-07-15 13:14)
 豆腐と甘酒で、、チーズケーキが!? (2008-07-06 14:55)

Posted by NAOKO at ◆2008年04月20日17:48sweet
この記事へのコメント
こんな使い方が・・・(感動)

同じ米粉で特性と色合いを利用すると
こんなことが出来るんですね。

挑戦してみます。

できるかなぁ・・・
Posted by 夢工房 at 2008年04月20日 21:25
夢工房さんへ
感動!???
なんてうれしいのでしょう。
楽しんでつくってみたのですが、、、そんな風に言ってもらえて光栄です。
この粉に出会えたからこそ生み出せたマフィン。
こちらこそありがとうございます。
Posted by NAOKO at 2008年04月21日 07:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。