今日から姫路菓子博!! 私の好きなsweetは、、、。

今日から姫路菓子博が始まりますね。
姫路にいろんな和菓子や洋菓子が集まってそこから全国へ広がっていくんですね。
そしてこの姫路の菓子博からお菓子を通じて次世代・未来に向かっての「絆」や「お菓子」によって人びとの感動と賑わいが生まれていってくれたらいいですね。

菓子博の開催のこの日。
私のお気に入りのsweetを2つご紹介です。
両方ともバームクーヘンなんですが、とってもおいしいお気に入り。
今日から姫路菓子博!! 私の好きなsweetは、、、。
一つ目はアンテノールのバニラ・バームクーヘン
こだわりの卵を使い、バニラビーンズを入れてしっとり焼き上げた、アンテノールのオリジナル。
口に入れるとバニラの優しい香りを感じ、そしてほんのり甘くしっとりした味わいが楽しめます。
バウムクーヘンの表面にカスタードクリームを塗ってキャラメリゼした「バウムブリュレ」というのがあるらしいのですが、今度はぜひそれを味わってみたいです。
今日から姫路菓子博!! 私の好きなsweetは、、、。

そしてもう一つはクラブハリエのバームクーヘン
表面にコーティングしてあるフォンダン(砂糖衣)のシャリシャリ感が生地の優しいふんわりした食感にアクセントを生み出してくれてます。
またこのフォンダンの甘さが生地にちょうどいい味わいを生んでくれてます。
フォークで少しずつ大事に切って味わってしまうバームクーヘンなのです。

両方とも年輪オように重ねられた生地に職人さんのお菓子に対する思いを感じることできます。
おいしい幸せを感じさせてくれるお菓子やお料理に日々感謝です
みなさんもよろしければ味わってみてくださいね。

人気ブログランキングへ
Posted by NAOKO at ◆2008年04月18日07:29
この記事へのコメント
姫路菓子博に出掛けるのを楽しみにしています
どんなお菓子に巡り合うかワクワクしてしまいますよね
NAOKOさん推薦のバームクーヘンも楽しみです
(^-^)長い期間開催されているようなので平日の
なるべく空いている日にちに行ってみようと思っています
(*^。^*)
Posted by あや at 2008年04月18日 16:07
あやさんへ
こんにちは。
菓子博いかれるんですね。
いいな〜。
私は予定なし。。。いきたいんですけど。
バームクーヘン本当に両方ともおすすめです。
また機会があれば味わってみてくださね。
Posted by NAOKO at 2008年04月18日 16:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。