パンやヨーグルトに添えて ストロベリージャム作りました

パンやヨーグルトに添えて ストロベリージャム作りました
スーパーで少し痛んでるだけのイチゴが安くで売られてました。
確かにそのまま食べるには少し美味しさが半減してそうなイチゴ。
少し手を加えたらきっと美味しくなってくれる!!
そう思って安くなってたイチゴを買ってきました。

そんなイチゴを使って今回はイチゴジャムを作りました。
お砂糖控えめのつぶつぶ感を残したイチゴジャムに。
グツグツ煮込んでる間の甘い香り。
ベリーの甘酸っぱさの香り。
仕上がったジャムを瓶につめて。。。
ジャムの出来上がりです。

焼いたパンにバターと共に塗っても美味しいそう。。。
ヨーグルトの甘みやチーズに添えてもおいしそうです
またこのつぶつぶした食感が私好みなのでしたニコニコ


同じカテゴリー(sweet)の記事画像
ベルギーワッフルとクッキーのセットで
生クリームなしで、ヘルシーアイスを
ルバーブのコンポートとりんごのコラボ
カシスのコンポートでチーズケーキを
黒豆の蜜漬けと・・・
豆腐と甘酒で、、チーズケーキが!?
同じカテゴリー(sweet)の記事
 ベルギーワッフルとクッキーのセットで (2008-08-08 14:20)
 生クリームなしで、ヘルシーアイスを (2008-08-07 14:56)
 ルバーブのコンポートとりんごのコラボ (2008-08-05 14:15)
 カシスのコンポートでチーズケーキを (2008-07-24 16:35)
 黒豆の蜜漬けと・・・ (2008-07-15 13:14)
 豆腐と甘酒で、、チーズケーキが!? (2008-07-06 14:55)

Posted by NAOKO at ◆2008年03月14日19:17sweet
この記事へのコメント
初めまして(*^_^*)
ブログへのコメントありがとうございます~

NAOKOさんのブログを見せていただきました☆
楽しいお話に美味しいお料理がいっぱいですね。
ホントにお料理好きですね。

私ども“まみーくっくRIKA”は10人のスタッフでお仕事をしております。
ホームページも覗いて下さいね(*^^)v
Posted by まみーくっくRIKA at 2008年03月14日 20:05
まみーくっくRIKAさんへ
初めまして。

こちらこそblogにコメントありがとうございました。

本当に料理が好きなんですよね。なのでそんな料理の楽しさを伝えていけたらな〜って思ってます。

これからもよろしくお願いします。
Posted by NAOKO at 2008年03月15日 07:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。