ヘルシーにボリュームup!レンコンはさみ焼き

ヘルシーにボリュームup!レンコンはさみ焼き
今日も暑い。。。かなりの日差し。。。
そして暑さ、、ベーカリーだけにふるで活動してるオーブンの前でさらに汗だく。。。
でもこの仕事についてから体重はなぜか右肩あがり。。。なぜ(笑)
体力つける為に日々食べ過ぎてるからかしら、、、ガーン

なので今日は少しヘルシーにおからをつかってレンコンはさみ焼きを!!
鶏ひき肉と一緒に作るのですが、おからを混ぜ込むことで、ヘルシーに ボリュームup!!
さらに、レンコンのシャキシャキした食感で食べたときの満足感もgoodなのです〜。

レンコンも食感を残す為に少し厚めにスライスして、そこに鶏ひき肉とおからを加えてつくった具材を挟み込んで焼いて、味をつけて出来上がり。

ほんのり甘い味わいがなんとも食欲をかき立てちゃってくれます。
ヘルシー料理?!なのに食べ過ぎちゃいそうです。
そして何より、ビールが進むのが怖い。。。。(苦笑)
でもおいしく元気に夏を乗り切る為にもおいしく幸せにいただきま〜〜す。

このレンコンはさみ焼きの詳しいレシピはこちらをどうぞ=!!


人気ブログランキングへ
クリックして応援お願いします





同じカテゴリー(cooking)の記事画像
ひんやりトマトの和風ジュレ仕立てを前菜に
トマトなカレーうどんをそばつゆで
手作り煮豚と割包(クワパオ)
残った鯖の煮付けを美味しく、混ぜご飯にアレンジ〜
トマト好きなshionと友達にトマトカップのライスグラタンを
食べてみたいのリクエストの『ピザ生地』を
同じカテゴリー(cooking)の記事
 ひんやりトマトの和風ジュレ仕立てを前菜に (2008-08-09 14:30)
 トマトなカレーうどんをそばつゆで (2008-08-06 14:29)
 手作り煮豚と割包(クワパオ) (2008-08-04 14:31)
 残った鯖の煮付けを美味しく、混ぜご飯にアレンジ〜 (2008-08-03 16:05)
 トマト好きなshionと友達にトマトカップのライスグラタンを (2008-08-02 15:20)
 食べてみたいのリクエストの『ピザ生地』を (2008-08-01 14:10)

Posted by NAOKO at ◆2008年07月22日16:42cooking
この記事へのコメント
NAOKOさん こんにちは~♪
毎日、暑いですね。
あまりにもスマートだから、少しくらい太ったほうがいいですよ。
鶏ひき肉とおからで、カロリーダウンできるから
多めに食べても大丈夫ですね~~。
Posted by カンチ at 2008年07月22日 17:11
カンチさんへ
おはようございます。
あはは、ありがとうございます。
でも肉付きは気になって来ちゃうんです。
でもこれなら気にせずパクパク味わえてよかったです。
Posted by NAOKO at 2008年07月23日 08:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。