米粉を楽しんでもらえるようにお手伝いに・・・その2

米粉を楽しんでもらえるようにお手伝いに・・・その2
米粉のお菓子2種類目はマフィンを2種類。
米粉と紫米粉のマフィンと米粉と赤米粉のマフィンです。

どちらもプレーン生地とそれぞれの米粉を配合した生地とのツトーンのマフィン。
紫米粉と赤米粉を加えた生地の部分はプレーンな生地のところよりもっちりした感じになります。

今回プレーンの生地のところを作るときにふんわりした感じを出したかったので卵白を泡立てたメレンゲを加えてみました。
そうすることでもっちり、しっとりしがちな米粉のマフィンにふんわり感が出るような気がします。
今回のマフィンで試してみてるので試食していただいてその結果が楽しみです。
米粉を楽しんでもらえるようにお手伝いに・・・その2

3種類目のお菓子は帰って来てから感想とともにお伝えしますね=。
この3種類目のお菓子が今回私が一番広げていけたらと思うお菓子です。
少しでも美味しく味わってもらえるように考えたのですが、気に入ってもらえるとうれしいなと思います。
では夢工房さんにいってきま〜〜すクルマ

人気ブログランキングへ
クリックして応援お願いします




同じカテゴリー(sweet)の記事画像
ベルギーワッフルとクッキーのセットで
生クリームなしで、ヘルシーアイスを
ルバーブのコンポートとりんごのコラボ
カシスのコンポートでチーズケーキを
黒豆の蜜漬けと・・・
豆腐と甘酒で、、チーズケーキが!?
同じカテゴリー(sweet)の記事
 ベルギーワッフルとクッキーのセットで (2008-08-08 14:20)
 生クリームなしで、ヘルシーアイスを (2008-08-07 14:56)
 ルバーブのコンポートとりんごのコラボ (2008-08-05 14:15)
 カシスのコンポートでチーズケーキを (2008-07-24 16:35)
 黒豆の蜜漬けと・・・ (2008-07-15 13:14)
 豆腐と甘酒で、、チーズケーキが!? (2008-07-06 14:55)

Posted by NAOKO at ◆2008年05月14日08:02sweet
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。